忍者ブログ

気まぐれな更新ですが・・・
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[07/14 ぶるアル]
[07/13 きじやノりぃ]
[07/07 ぶるアル]
[07/07 きじやノりぃ]
[10/31 きじやノりぃ]

05.19.22:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/22:35

07.23.08:27

忙しかった(?)

先週はドタバタとした一週間でした。
一息つけた週末!

友達家族と釣りへ・・・
 いつもの浜田に行ったわけですが、何の打ち合わせもなくただ浜田へ・・・

「きっとサビキでもするんだろう?」と思っていると、ワームで釣りをすると・・・(汗)

「こんな真昼間じゃムリだけどなぁ」と思いましたが、釣りを始めたばかり(私も同じようなものですが)の友達のプランを尊重して釣りを開始。

今回は友達の奥さんも同行しているので、うちの”奥”も同行。

”奥”にタックルを組んで、「やってみな」と挑戦させました。

すると・・・

「あ!何か掛かった!!」

はぁ?


あげてみると小さなハゼでした。

とりあえず「おめでとう」と言って釣りを続けさせながら、自分のタックルを組んで私もキャスト!

でも・・・

アタリはあるのにフッキング出来ません(T_T)

二度場所を移動したのですが、ワームでは釣果がありません。

シビレを切らした友達が、「餌を買ってサビキにしよう!」と提案。


”お父さん”二人で餌を買いに行って、餌釣りに移行です。

私はゴカイを購入してのチョイ投げ釣り。

すぐにアタリがありアワセて手繰り寄せると!?


なんと!



サメ(30cmくらいでしょうか!?)


意外な釣果に驚きながら、少しポイントを変えて仕掛けを投入。

すぐにアタリがあったので、アワセてリールを巻くと赤い魚体!?


20cm弱のマダイでした♪



その後、餌がなくなり納竿しようと言われたので、「ワームでの釣りならこれからの時間が最高なんだけどなぁ」と提案しましたが、却下。。。


止む無く帰宅。

まっ、来週あたりにジュニアと夜のアジングを堪能したいと思います。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら