忍者ブログ

気まぐれな更新ですが・・・
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[07/14 ぶるアル]
[07/13 きじやノりぃ]
[07/07 ぶるアル]
[07/07 きじやノりぃ]
[10/31 きじやノりぃ]

05.08.11:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/08/11:37

07.06.13:17

ジュニアと工作

昨日(日曜)は地元の町民育成会議という団体の主催で万華鏡工作教室があり、ジュニアと参加してきました。
 どんな万華鏡を作るのかと楽しみに参加すると、私が知っているタイプの万華鏡ではなく、ジュニアよりも私が真剣になるくらい楽しい教室でした。

 参加した方の中には”きじやのりぃ”さんご家族もおられたのに、私は「知っている人のはずなのに、どちらの方だったって?」とちゃんと挨拶もしないでいました(激汗)

りぃさん!すみません!!m(_ _)m

完成した万華鏡を持ち帰り、”奥”に見せると「へ?何にも入ってないから模様の変化がないよ」と・・・

私は得意げに「先っちょのビー玉みたいなので周りの景色を取り込むから中身はいらないんだよ」と言うと部屋から外を眺めながら万華鏡をのぞきこんでいました。


ですが、ジュニアの夏休みが間近になった中、夏休みの工作に万華鏡を作ろうと思っていたので、工作を何にするか悩まなければいけなくなりました(涙)
PR

楽しかったですネ(^^♪

めっちゃ お久しぶりにお会いしたのに、名乗りもせず声をかけちゃいました。
いや~、「この人だれ?」状態になっても仕方ありませんデス(^_^.)
私のほうこそ、雉野原のことを聞いてくださったのに、ちゃんと答えられなくて
本当にごめんなさいm(__)m
これに懲りずにぜひ御検討くださいね。

万華鏡作り、楽しかったですね
球体を使って万華鏡ができるなんて!
覗くたびに違うものが見えるので、
飽きないで覗き込んでます♪

  • 2009年07月07日火
  • きじやノりぃ
  • 編集

うちも・・・

昨日も帰宅してから万華鏡をのぞきこんでいました。
 鮮やかな色のあるものに合わせるときれいですよね♪

雉野原キャンプ場、予約はしたのですが予定人数を超えてしまい、収集がつかなくなりそうです(汗)

  • 2009年07月07日火
  • ぶるアル
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら