忍者ブログ

気まぐれな更新ですが・・・
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[07/14 ぶるアル]
[07/13 きじやノりぃ]
[07/07 ぶるアル]
[07/07 きじやノりぃ]
[10/31 きじやノりぃ]

05.08.11:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/08/11:22

10.12.17:51

想定外

“奥”が乗っている車が車検です。

工場への入庫打ち合わせをしたのは先月末。
詳しい日程調整をしようと社長さんと話をした矢先!
車から異音w(゚o゚)w

どうやらターボチャージャーが原因のよう・・・

「直すといくら?」と聞くと「それだけで済めば、部品代が80,000円、ブラス技術料かな!?」とのこと・・・


中古だったし、下回りも結構傷んでいる様子。

直してまで乗るか、思い切って買い替えるか・・・

想定外の出費は免れられそうにありません(+_+)
PR

12.23.11:26

焦ったぁ(+_+)

天候が良くないので、洗濯物が乾きませんが!?

休日出勤を終えて帰宅すると、洗濯物をコインランドリーに持って行くことに・・・
乾燥機に放り込み、食材を買いに行こうと車のエンジンをかけるとすぐにストール。。。
再度キーを回しましたが、セルモーターは回ってくれるのにエンジンがかかりませんw(゚o゚)w
元整備士だった父に見てもらっても原因不明・・・

いろいろ触っているとようやくエンジンがかかりましたf^_^;

たぶん原因はバッテリーのターミナルの接触不良のようですf^_^;

いやぁ、このまま動かなかったらと思うとゾッとします(>_<)