忍者ブログ

気まぐれな更新ですが・・・
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[07/14 ぶるアル]
[07/13 きじやノりぃ]
[07/07 ぶるアル]
[07/07 きじやノりぃ]
[10/31 きじやノりぃ]

05.19.23:40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/23:40

05.26.14:44

放置している間の出会い

昨日の夜!

無性にエギングに行きたくなって、夕食を済ませてからエギングにf^_^;


最初に入った場所は去年の春アオリをゲットしたポイントでした。

先行者が数人おられましたが、釣り座は楽勝で確保!

でも・・・

約2時間(も)粘りましたがなんの音沙汰もなく、場所移動。

次の場所は今年も既に2kgオーバーが出ている場所です。

が、ここは先行者多数で敢なく場所移動(T_T)


次は漁港内に・・・
小潮とは言え、魚がライズしていて(勝手に)活性が高いと思い込みシャクり続けました。

でもアオリの気配を感じなかったので、無理矢理エギングタックルでアジング開始!

1g未満のジグヘッドをキャストしました。

思った通り、アタリがバンバンにありましたが、そこはエギングタックル(T_T)
ロッドが強すぎて弾きまくりです(+_+)

なんとか一度だけフッキングし無事にランディングすると15cmくらいのアジ♪
次のアジを狙ってキャストすると、目の前をゆうゆうと泳ぐ物体が!!!

よくよく見てみると、胴長30cmはありそうなアオリが2杯w(゚o゚)w

慌ててジグヘッドを回収してエギにチェンジ!

すぐに海面を確認すると、遠ざかり始めていたので進行方向にキャストしましたが、見切られたようで反応無し(T_T)

そのままエギング続行!

ようやくロッドに重みが♪

おっ!?
っと思いましたが、1kg弱のコウイカでした。

折れかけた心は立ち直り、エギングを続けると、今度は更なる重み!

ドラグも鳴っていたので、「今度こそか?」と期待しましたが、“もの”はなかなか上がって来ません!?

やっと足元で上がってきた“もの”は花が開いたような吸盤のある8本の足・・・

そのランディング中、またもやアオリが嘲笑うかのように目の前の水面直下を泳いでいました(+_+)

釣果はあったものの、こんなアオリとの出会いがあるとは・・・

週末こそはエギングでアオリをゲットしたいものですf^_^;
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら