忍者ブログ

気まぐれな更新ですが・・・
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[07/14 ぶるアル]
[07/13 きじやノりぃ]
[07/07 ぶるアル]
[07/07 きじやノりぃ]
[10/31 きじやノりぃ]

05.19.22:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/22:02

01.05.13:31

制服フェチ!?

昨日の夜は”雨”、今朝は道路にも”雪”でしたが!?

ジュニアの冬休みも今日で終わり・・・
”奥”は夜勤明けで休み、私は仕事。。。

3日の夜、”奥”から「5日は子どもを連れてお出かけしようと思うんだけど?」と・・・

へ?いずこへ?


聞くと、「広島市消防局の出初式があるから、それに連れて行ってやろうと思う」とのこと

そりゃぁ、ジュニアは喜ぶわ!!



そうです!!

うちのジュニアは制服フェチ(汗)
 しかも!警察官は興味がありません。

興味があるのは海上保安官(特に潜水士)と消防士なんです。

過去に消防士や潜水士を題材にしたドラマが数本ありましたが、ほぼすべてを見ています(^ ^ゞ
潜水士のドラマに関しては、連ドラも映画も完全制覇(激汗)

 私も地元の消防団に所属しているので、初秋には”ポンプ操法大会”があり、裏方として参加しています。
それをいいことにうちのジュニアは、訓練から見学に来てしまいます。

そのおかげ!?で小型ポンプ操法の口上を完全マスターしています。
 一昨年の大会の時に来賓席の後ろで見学しながら「火点は前方の標的!水利はポンプ右側後方防火水槽!手びろめによる・・・」を操作している選手に合わせてしゃべっていました。
それを来賓席におられた消防団長が「どこから子どもの声の口上が聞こえるんだ?」と後ろを振り返り、確かめたところ、うちのジュニアだったそうです。

「あれ、どこの子?」となり、私のジュニアだと知られてからは、訓練の見学に行くたびに「おぉ、〇〇君(ジュニアの名前)よく来た!ここにジュースがあるから、おじちゃんとここで見よう!」と顔見知りになっていました(激汗)

そんな「制服フェチ」のジュニアが”出初式”と聞いた途端に「冬休みの宿題はもう終わったから大丈夫!」と言い放ち、今朝は私達が起きる頃には「今日だよね?何時に出るの?」と居ても立っても居られない様子でした。


出初式が終わった頃、”ハイパーレスキュー広島”の車両の前で記念撮影をさせてもらったようです。

きっと、私が帰宅したら出初式の話で顔を紅潮させて話すことでしょう(汗)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら