気まぐれな更新ですが・・・
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[07/14 ぶるアル]
[07/13 きじやノりぃ]
[07/07 ぶるアル]
[07/07 きじやノりぃ]
[10/31 きじやノりぃ]

05.20.01:25

• 05/20/01:25

01.18.08:25

嬉しかったり忙しかった週末・・・

金曜日。
 無性に釣りに行きたくて、ジュニアが寝静まるのを待っていると、”奥”が「行きたいんじゃないの?いつもならお酒を飲んでるのに今日は飲んでないし・・・ いいよ!明日、買物に行くまでに帰ってくるって約束できるなら!」と許可。
 というか、その続きのセリフ「その代り必ず釣って帰ってよ!!」とほぼ命令で行ってきました。

ポイント到着は午前0時!!
 さすがに誰もいません(汗)
いざ、タックルを組み、一投目!
 コツン!と当たりを感じ合わせると、15cmくらいのアジ♪

「こいつは幸先がいいや!」と思ったのもつかの間。。。
 ラインに抵抗を感じ、確認するといつの間にかラインが絡まっていました。
なんとか解こうと奮闘するも断念!

ラインを切り、再度リグり直しに取り掛かりましたが、霙が交る風に吹かれ心が折れそうになっていました。
そこに別ブログで絡んでいただいている”あっきぃのおとやんさん”から「頑張って!」とコメントがあったメールがあり、折れ掛けた心をもち直し、アジングを再開。

少し場所を変えてしばらくするとロッドが大きく絞りこまれました♪
 ドラグもジィジィー鳴っています(汗)
「この引きは何?」と心を弾ませながらドラグを締め、ランディング!

20cmはあろうかというカサゴでした。
 気を良くしてキャストを繰り返しましたが、アジは10匹程度・・・

とりあえずはボウズは免れた釣り初めでした。

そして、”奥”と買い物をして帰宅すると、ポストに何やら厚みのある郵便物が!
 早速中身を確認すると、いつもお世話になっている”コロ助”さんからの郵便でした♪
私がわがままを言って、手配して下さったブ〇ー△ンの”ミ〇△ル”!!
 すぐに”コロ助”さんにお礼のメールを入れたのは言うまでもありません!

ジュニアは”子ども教室”に預けていたので、迎えに行き夕食の買い出しを済ませて帰宅。

が!!
 土曜日、夕食を摂ろうかと思った矢先。
職場から電話。。。

「とある施設からトラブルが発生したので何とかしてほしい」とのこと。。。
結局、現地に赴き対応に追われましたが、結論!”凍結”

22時頃になんとか応急的な対応を完了して帰宅した時にはほぼ23時。

土曜日の夕食は”すき焼き”だったのになぁ(涙)
空腹を通り越していたので、冷えた体を温めるべく”熱燗”を飲むことに・・・

空腹に飲んだ熱燗がよく効いたのでしょう(汗)
すぐに睡魔に襲われ、就寝。
朝までグッスリ眠れました。