忍者ブログ

気まぐれな更新ですが・・・
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[07/14 ぶるアル]
[07/13 きじやノりぃ]
[07/07 ぶるアル]
[07/07 きじやノりぃ]
[10/31 きじやノりぃ]

05.20.00:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/20/00:05

03.08.22:18

忘れてた!?

先週の金曜日、予定通り釣りに出かけました。
 ジュニアが”工作”するためにストローを探していましたが、なかったためにイジけていたので、「釣りに付き合うか?」と聞くと、機嫌が良くなり連れて行くことに・・・

夜食を作り、二人でいつもの浜田に出かけたのですが、到着してみるとヤリイカ狙いの方は4組。。。

「もしかしてまだシーズンインじゃない?」と思いつつ、前回ヤリイカとの初対面を果たしたポイントを見てみると誰もいません♪ ラッキーーーーー

まずはジュニアの仕掛けを組み、エサをテーラーに巻いて、「ちょい投げでウキが沈んだら、同じスピードで巻き上げるんだよ」とジュニアに言い聞かせ、私は自分の仕掛けを組んでいました。

すると?



「ねぇ、パパァ、イカ!」とジュニア

「そうだよ!今日はヤリイカ狙いだからアジングするみたいな釣りじゃないんだよ」と応える私。


「だから、イカ!!!」とジュニア

「うん!イカを釣りに来たんだって!!」と私


「だから!ウキが沈んだからリールを巻いたら、何か白くてイカみたいなのがかかってるの!!」とジュニア



「はぁ?そんなにすぐには掛からないさ」と私



竿を持ったまま私に近寄るジュニアの仕掛けを見ると、確かに何やら白くて細長い物体が!!


見てみると、胴長25cmくらいのヤリイカでした(汗)

内心「マジ?なんでそんなにすぐ掛かったの?シーズンイン?」と思う私。。。



「よくやったね!イカを外すから、すぐに同じ場所をめがけて仕掛けを投げてごらん」とジュニアにいい、はやる気持ちを抑えながら自分の仕掛けを組む私。




「ねぇ、パパァ、また掛った♪」とジュニア


「ウソでしょ?」と私

でも、間違いなく2杯めをゲットしていたジュニア(激汗)


結局、立て続けに4杯を釣りあげたジュニア


私は隣でウキを凝視するだけの状態が続きます。


雨が降り始め、カッパではなかったジュニアを車に退避させ、私一人釣りに没頭。
そりゃぁそうですよね!?
 子どもに負けてなんかいられません!!

ウキ下は合わせたハズなのに、ジュニアの仕掛けにしかイカが乗りませんでした(涙)

私もジュニアの竿でなんとか1杯をゲットしましたが、自分の竿で釣りたい!!

そんな思いの中、再度自分の仕掛けのウキ下を微調整して投げた仕掛け・・・


アタリがないまま、時が進みエサの確認も兼ねてリールを巻くと、ドラグがジィーーーー(?)

根がかりではなかったので「もしかしてイカ?」と思いながらランディング。


胴長30cmくらいのヤリイカが乗っていました♪

きっと、ウキが沈んだのを見逃していたのでしょう(激汗)

これで、自分の竿ででもイカをゲットできたわけです(^0^)


その後、雨も本格的に降り始めたため納竿。

ジュニアのビギナーズラック(?)で合計6杯のヤリイカを持ち帰ることができました♪

帰宅すると”奥”はまだ起きていたので、ジュニアはとても自慢気に釣った話をして、「じいじとじいちゃんのところにボクが釣ったイカを持って行く」と言ってベッドに・・・


ジュニアにも嬉しい釣果を得ることができましたが、ブログにアップするのを見事に忘れていました(激汗)

でも!?



釣果写真を撮影していなかったのはいつものことでした  チャンチャン(>_<)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら