忍者ブログ

気まぐれな更新ですが・・・
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[07/14 ぶるアル]
[07/13 きじやノりぃ]
[07/07 ぶるアル]
[07/07 きじやノりぃ]
[10/31 きじやノりぃ]

05.20.00:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/20/00:06

01.03.12:52

謹賀新年!!!

放置している間に2011年になりましたが・・・f^_^;

明けましておめでとうございますm(__)m


年末からの雪でほとんど出掛けることが“おっくう”になっていました。

とは言え、“奥”が仕事だったので、送り迎えはしていました。


そして正月休みも今日だけとなった午前中。



ジュニアが「アジングに行きたい!」と言い始めましたf^_^;

確かに“釣り納め”も定かではなかった2010年なので“釣り始め”への期待は大きく、釣行の予定を立てようとはしていましたが・・・

今年も週末は釣りかジュニアのサッカー応援に明け暮れると思いますが、どうぞよろしくお願いします!
PR

12.23.20:03

もう、これで・・・

今年も残り10日もありませんが・・・



今日はジュニアと散髪に出掛けました。

明日はクリスマスイブ!


ジュニア用のプレゼントはもう用意してありましたが”奥“用は用意していませんでしたf^_^;


なのに!!!!!!



自分にはロッドを買ってしまっています。


なので、”罪滅ぼし“のためにプレゼントを調達にも行きました。


ネックレスを買っていい?と言われていたので、ネックレスを物色。


予算内を見つけることが出来て、店を出た所に釣り具店。。。

思わず立ち寄ってしまい、リールを眺めていると、見事に店員さんに釣られてしまいました(+_+)

アジングロッドが二本になったのに、リールは一台だと話しながら、ショーケースの中のリールを取り出されてしまいました。


なんとか衝動を抑えてショップを出ましたが、後ろ髪を引かれたような気になってしまって、いつものか〇や釣具へ・・・



結局、最近気になっていたリールを購入してしまいましたw(゚o゚)w

一緒に“アオリスタンド”とブリーデンのダブルハンドルも購入(T_T)


もう・・・


これで・・・




タックルは念願が叶った感がしました。




なので・・・





きっと・・・





タックルは買わない・・・





たぶん・・・・・・f^_^;

12.17.22:54

アジングロッド!?

子どもの風邪ひきの時のこと・・・

早退して、子どもを小児科に連れて行って診察を受けついつい(?)か〇や釣具に寄り道f^_^;

消耗していたジグヘッドを手に取りながらアジングロッドを閲覧。

発売以来気になっていたメジャークラフトのロッドを発見!

ソリッドティップとチューブラーティップの二つを持ち比べました。



ソリッドティップの方は結構硬いティップでした。
チューブラーティップの方は程よくしなりがあって、私的にはチューブラーティップのアクションの方が好み♪



珍しく悩む私を横目に子どもは店内を行ったり来たりf^_^;

結局、悩んだ末に店員さんに「メジャークラフトのアジングロッドが欲しいんですけど、ソリッドとチューブラーのどっちがいいか悩んでるんです」とアドバイスを求めました。


ロッドアクションはチューブラーの方が好きなことを告げると、「アタリの感度はチューブラーの方がいいですし、ロッドアクションの好みがハッキリしてるならチューブラーの方がいいですよ♪」と言われたので奥さんへの交渉なく、やっちゃいました(汗)

帰宅してからもバレないようにロッドスタンドにさりげなく立てておくと、帰宅した奥さんは気づくことなく、三日が過ぎました。

このままバレないことを祈る毎日ですf^_^;

でも早くこのロッドでアジングに行きたいな!

12.04.19:11

どうするの?

三日前から原因不明(?)で嘔吐下痢症のような状態です。

二日前の明け方。

とてつもない腹痛と嘔吐感で目覚めてからはトイレが“憩いの場”。。。

休暇を取り、病院へ・・・
投薬だけで帰宅しましたが回復の兆しはNothing!

続いて昨日。
休暇願いの電話をすると上役w(゚o゚)w
「受診の領収書を提出しろ」とのことで、辛い運転をして病院へ。。。

結果、点滴を二本打って自宅療養しました。




そして今朝。
警備から電話・・・

対応に追われて帰宅したのはお昼。

気が付けば症状は回復傾向で、食欲も出てきていましたf^_^;

今日は“奥”は夜勤。

去年から探し求めていたロッドも手に入り、体調も良くなっている今!


アジング&メバリング用のルビアスも分解してグリス&オイルアップしてシャリシャリ感が少なくなったので釣りに行きたい気持ちが膨張中です。

今日は大潮!!!
ジュニアは釣行を諦めていますが、私はウズウズしているこの時間帯。

12.04.19:11

どうするの?

三日前から原因不明(?)で嘔吐下痢症のような状態です。

二日前の明け方。

とてつもない腹痛と嘔吐感で目覚めてからはトイレが“憩いの場”。。。

休暇を取り、病院へ・・・
投薬だけで帰宅しましたが回復の兆しはNothing!

続いて昨日。
休暇願いの電話をすると上役w(゚o゚)w
「受診の領収書を提出しろ」とのことで、辛い運転をして病院へ。。。

結果、点滴を二本打って自宅療養しました。




そして今朝。
警備から電話・・・

対応に追われて帰宅したのはお昼。

気が付けば症状は回復傾向で、食欲も出てきていましたf^_^;

今日は“奥”は夜勤。

去年から探し求めていたロッドも手に入り、体調も良くなっている今!


アジング&メバリング用のルビアスも分解してグリス&オイルアップしてシャリシャリ感が少なくなったので釣りに行きたい気持ちが膨張中です。

今日は大潮!!!
ジュニアは釣行を諦めていますが、私はウズウズしているこの時間帯。
<<< PREV     NEXT >>>