忍者ブログ

気まぐれな更新ですが・・・
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[07/14 ぶるアル]
[07/13 きじやノりぃ]
[07/07 ぶるアル]
[07/07 きじやノりぃ]
[10/31 きじやノりぃ]

05.20.03:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/20/03:06

01.26.20:32

一週間の放置の間に

ジュニアがお年玉でアジングタックルを購入し、日曜日に竿卸しに行ってきました。
結果は・・・


ジュニアは残念ながらボウズ(+_+)

が、いつもならクサってロッドを訳の分からないくらいシャクるのですが、アジングが余程嬉しかったようで、神妙にキャスト&リーリングしていました(^o^)

その仕種を見て、「これなら大丈夫かな?」と親〇カ丸出しな私でした。


そんなファミリーフィッシングを楽しんで、今日は月下美人(リール)のカスタマイズを画策していたところに、フルベアリングキットの商品をオークションで発見!!

思わず入札(激汗)

取引にかかる時間がどれくらいかは分かりませんが、来月にはフルベアリングに進化した月下美人でアジング&メバリングを楽しめそうです)^o^(
PR

12.21.18:59

溜まっちゃってる!?

先週末は急な仕事と雪で釣りは無理でしたが?

今朝は今朝で“奥”が乗る車が黒煙(?)を吐き、異臭が立ち込めるというハプニングw(゚o゚)w

仕事に遅刻すると連絡してきましたが、私には昨日からの宿題があるため義妹に頼んでなんとか無事に出勤したようです。


話だけでの判断ですが、その車は直すといくらかかるか考えたくない状況のようです(+_+)


忘れもしない、あれは5年前の8月25日19時過ぎのこと。

欲しくて欲しくてやっと手に入れた車が単独事故で廃車になって以来、毎年車が廃車になる悍ましい悪夢が続き、ようやくそんな悪夢から解放されようとしていたのに・・・

また車に悩まされなければいくないようです(T_T)
とは言え、車がなくては仕事にも行けない!

釣りもしばらくお預け!
これじゃ、ストレスしか溜まらないですよね(>_<)

12.15.21:10

嬉しい対応

ジュニアがクリスマスプレゼントにタモをリクエストしていましたf^_^;

さすがに“奥”と「どうだろうね!?」と・・・
結局、タモは私にも必要(?)なので別の物にするように誘導し、タモをジュニアと買いに行きました。


いつもお世話になっているショップの支店に向かい、物色。

タモだけのつもりが、リール&ラインも購入f^_^;

ラインをリールに巻いてもらっている合間に違う店員さんがジュニアの背後を追いかけていました。

何?なに?と思いつつ他の掘り出し物を探しているとジュニアが「お店のお兄ちゃんにガムもらった」と・・・
早速お礼を言うためにカウンターに行き、お礼を言うと、「いえ、いえ!沢山ありますし、釣りが好きな“僕ちゃん”だったですしね♪」と言われました。
本店の方々も親しみ易い方ばかりでしたが、一見さんの私達に暖かく接してくださり感激でした)^o^(

ジュニアはタモをゲットしご満悦♪
私は店員さんの対応に感激!


そうそう!
リールは“奥”のアジング&メバリング用にアルファタックルの特価品を購入しました。
ラインは月下美人のナイロン0.8号・・・

リール自体もかなりの特価だったので財布にも優しいものでした(^o^)

今晩は“奥”は夜勤。。。
明日が怖い部分もありますが、年明けに夫婦だけでアジング&メバリングに挑戦したいと思います(^O^)

10.29.18:49

バタバタしながらも・・・

明日を乗り切れば、土曜日には釣りに行けるんだ!と改めて?気合いを入れた木曜日ですが・・・


昨日の夜、ジュニアに私の実家に電話させ、お泊り確認すると、なんなくOK!
これで安心して釣りに行けますo(^-^)o


が・・・







未だにポイント選択に悩んでいますf^_^;


釣果に自信がある浜田港に行くか?大きなアジとのファイトを期待して瀬戸内海のポイントにするか?

浜田港と瀬戸内海の差!



それは所要時間の差!
そして釣果の差!!



浜田港は1時間ちょっとで到着できるし、釣果も今までは確実!!
瀬戸内海は2時間はかかるし、過去の釣果は。。。


自ずと浜田港で決まりのようですが、大きなアジとのファイトも魅力♪



お土産があるか、未経験のファイトに夢をみるか?

う~ん





まだまだ悩んでしまいます(>_<)

10.25.15:16

無題

昨晩から一人で釣り(エギング&アジング)に行ってきましたf^_^;

漁協の市場の照明が灯る頃に漁協の岸壁にお邪魔してまずはアジングから♪


始めた頃はアワセを誤りバラシが頻発w(゚o゚)w
すぐに修正出来たおかげでヒットが続きました(^o^)
南蛮漬けサイズが殆どでしたが、塩焼きサイズも混ざるなかなかの良型でした。
が!!!
写真を撮るのを忘れていました(T_T)

続いてエギングに移行。

アジング中に何の挨拶も無く、私のすぐ横で「ここはオレのポイントだ!」と言わんばかりにエギングを始めたVIPな車のお兄ちゃん(怒)があっさりアオリイカをゲット(T_T)
 しかしかなり小型・・・「リリースするだろう!?」私ならそのサイズはリリースだぁ!!!
と思っていたら、バッカンに海水を汲んでいる!?
 何故に?・・・
結局、そのアオリはキープされました(^_^;)

そんな状況を目撃した私はアジングに燃えていましたが、その人がいなくなったのでエギングに移行したわけです。


しかぁっし!
ミニなアオリが一杯ヒットしたもの、リリース(^O^)その後は当たりさえありません(T_T)
そんな中、ロッドを振りかざし、キャストした瞬間!
それは不意に起こったのでした!





ガシャンという音とともに私の左横を細く長い物件が飛行し、海面に着水していきました。

よくよく見ると、私のアジングタックル!!!!



な、なんですとぉ!!!


すぐさま回収に努めましたが、海底の居心地がいいのか?全く手応えがありません(>_<)

リールも新調したばかりなのにぃ!!!!!!


悲しくても悔しくても、自分の不注意!

泣くに泣けないまま場所を移動し、エギング再開。
しかし当たりはNothing。
明け方再度場所を移動してようやくヒットがありましたf^_^;
一杯めは少し小さめでしたが、オスだったし15cmはあったのでキープ(^O^)
続いてキャストを繰り返しさっきよりは重い感触!ムフ♪

引き寄せる最中も普段よりやり取りがあり、いざ上げてみると、20cmちょっとのサイズ♪

今度こそはと写真を撮りました♪

が、画像は明日アップしますf^_^;
やっぱり、浜田港のアオリイカはかなりスレてきているようで、他のエギンガーさん達もヒットは少なかったです(>_<)


どこか、違うポイントを開拓せねば!